銃と火魔の活動記(*'ω'pq) in MapleStory すもも鯖
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
雪の降る夜は楽しいペチカ、ペチカ燃えろよ、お話しましょ(人'д'o)

今日は、北原白秋の詩で始めて見ました。なんだか文学チックでしょ( ´艸`)
この時期になると、この歌を流している灯油販売のトラックを見かけますよね。
「ペチカ」は暖炉のことなんですが、実際に見たことなんてありません・・・
そして、見たことがないと言えば、子供時代の憧れ「かまくら」もそうですね。
雪国に住んでる人にとっては、雪がたくさん降るなんて迷惑なんでしょうけど(;´・ω・)
そんな童心に返って、エルナスの雪景色を愉しんでみました(o´艸`o)

kamakura.png
お餅も焼けて、良い感じです エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

雪見だいふくのときに、まとめてSS撮ったと思ってるでしょ?(σェ)
そして、思いっきり手抜きだと思ってるでしょ?特に、そこの來夢 (ェ)9m
その通りですけど、何か問題でも? ^p^
だって、椅子のことも書いておかないとお茶濁しコレクションの紹介ができないんだもん。
かまくらは、期間限定のクエストやガシャポンで入手できたみたいですね( ゚д゚)ホゥ
当然のように(幾らだったかは覚えてないですが)買いましたよσ('д'o)
HP20回復/10sなので、実用性に欠けますが、カワイイから良いんです(о'д')b
日高睡足猶慵起 小閣重衾不怕寒
(日高く睡り足りてなお起くるにものうし 小閣に衾を重ねて寒をおそれず)
遺愛寺鐘欹枕聴 香炉峰雪撥簾看
(遺愛寺の鐘は枕をそばだてて聴き 香炉峰の雪は簾をかかげて看る)
匡廬便是逃名地 司馬仍為送老官
(匡廬はすなわち是れ名を逃るるの地 司馬はなお老を送るの官たり)
心泰身寧是帰処 故郷何独在長安

(心やすく身やすきは是れ帰する処 故郷何ぞ独り長安にのみ在らんや)

冒頭の漢詩(七言律詩)は、白居易(白楽天)が詠んだものです(人'д'o)
『長恨歌』の方が有名ですけど、こちらも負けず劣らずメジャーな詩です。
古典で必ず出てくる『枕草子』の一節を知っていれば、お分かりですよね(@^▽^@)
私は、エルナス山脈の雪を大福になって見てますけどね^p^
というわけで、前回に引き続いて、今回も椅子でーす ンフフフフッ(ノω`*)

yukimidaihukuchair.png
「雪見だいふく」に座るというより、埋もれている感じがしますけどね(;´・ω・)

ロッテとのタイアップキャンペーンで、ガイドとのアイテム交換で貰えた椅子ですね。
手に入れられなかったので、欲しかったんですよねぇ (ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪
それが、露店で売ってたので、悩んだすえに買っちゃいました。120mで( '艸`*)
だって、「イスマニアのお店」って書いてあったんだもん・・・
來夢がお店を教えてくれたおかげで、入手できました(*・ω・)*_ _))ペコリン
HPMP30回復/10sなので、使い勝手は悪いんですけどね(o゚ω゚)チーン
フランス語には「ブドウ畑と美人は手がかかる」という格言があるそうです。
ぜひ、この言葉をりょうぞうに送っておきたいと思います(σェ)

今回は、箸休めとして、久しぶりに椅子をご紹介します(人д〃)
ご紹介するのは、こちらです(σ・∀・)σ

minishinjyuchair.png
エレブで神獣と並んでみました゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

大きくて、見た目もカワイイ、ミニ神獣チェアです。
シグナス騎士団が実装されたときのキャンペーンで貰えたものですね(o´・ω-)b
キャラクタースロットを追加した人に、抽選で当たるというせせこましいものでした。
もちろん、そのときに例によって居なかったので、後から買いましたよ( ゚ ρ ゚ )
露店に置いてあった360mの椅子を・・・ね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
HPMP50回復/10sと、座り勝手が良いのもあって、お気に入りの椅子の一つです。

ちなみに、cも同じ椅子を持ってます(о'д')b
りょうぞうsが買って(幾ら出したのかなぁ?)貢いだんですけどね( *´ノェ`)コチョーリ
珍しいものは人を喜ばせる効果がありますよね(oゝД・)b
ロムバードマシンMT-09から金箱が出るというので、狩ってきました。
全ch巡回したのですが、途中で競合していることに気付きましたΣ(゚艸゚;)
そういうときは、相手の裏をかいてchを飛ばして被らないようにしてます(о'д')b
最終的に、50個ほど箱が手に入ったので、幾つか開けてみました((o(´∀`)o))ワクワク

goldbox.png
11個開けた結果がこれです。混沌以外・・・ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!

混沌の書が1枚だけ出ましたけど、後は使えない使わないものがほとんど・・・
MBも処理に困って、露店に適当な価格で放り込んでます(;´・ω・)
あ、SE20SE30はお祝いごとの贈答品として使いましたけどね( '艸`*)
箱はそれなりの結果だったので、期待しつつ平日恒例のビンゴの首輪集めです。
これで2週連続皆勤なので、何か良いもの貰えるのかなぁ?┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

bingo2_001.png
み、み、み、水・・・(  Д ) ゚ ゚

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛))來`ω゚夢)
1週間頑張って、ミネラルウォーター1個だなんて。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
でも、白い薬1個というのもあるらしいので、それよりはマシなのかな・・・
[ 2009-11-13 (Fri) 21:29 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:メイプルストーリーオンラインゲーム   Category:クエスト
「民衆が熱心に求めるのは、パンとサーカスだけ」という風刺があります。
でも、私が熱心に求めるのは、新しい椅子だけです(*´д`*)ハァハァ・・
昨日のパッチで、Pアイテムが色々と追加されてましたね(人'д'o)
でも、一番気になるのは・・・ピンクビーンチェアです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・
ガシャで出るみたいですね。また、なかなか出ないんだろうなぁ【出口】λ..λλ..λ..
と思って、ペットのぷちビーンセットでしばらくは我慢することにしました。

putimame.png
動作がいちいちカワイイんです ゚*。デレ(*´艸`*)デレ。*゚

単体だと(キャンペーン割引があっても)、ちょっとお高いんですよね(;´・ω・)
でも、セットにすると割引率が高いのでお得感があるという・・・商売上手ですね(ェ)
HP回復薬充填しか付いてないので、ジンジャーエールを持たせることにしました。
後々、MP回復薬充填を付けようと思ってます( '艸`*)
それにつけても、ピンクビーンチェア可愛いな( ゚д゚)ホスィ...

桃豆(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!
[ 2009-11-12 (Thu) 23:36 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:メイプルストーリーオンラインゲーム   Category:ふらいはいと
